新規事業におけるPMFとプライシング
~PMFまでに抑えておかないといけない価格のこと~
せっかく苦労して商品・サービスを開発しても、
本当に顧客ニーズに適合しているのか?適正な価格は?
など悩むポイントが多いのではないでしょうか?
新規事業の成功には、PMF(Product-Market Fit)の達成が非常に重要と認識されている方も多いと思いますが、プライシングの観点も含めて考えられているでしょうか?
「誰に」「何を」だけでなく、「いくらで」までを考えることが、PMF達成ゆくゆくは新規事業の成功に必要不可欠です。
そこで今回、「新規事業におけるPMFとプライシング~PMFまでに抑えておかないといけない価格のこと~」をテーマに、BtoBマーケティング・法人営業・新規事業のコンサルティングサービスを提供し、書籍「新規事業を成功させるPMFの教科書」を出版している株式会社才流より石田氏をお招きし、プライシングスタジオ株式会社の織田とともに、成功する新規事業の具体的なステップやプライシングの手法について解説します。
PMFを達成したいと考えている方、新商品・サービスのプライシングに悩んでいる方にとって有益な内容になっているかと思いますので、ぜひご受講いただき貴社の新規事業の成功にお役立ていただければ幸いです。
本セミナーは終了しました。
2008年に東京工業大学大学院を卒業後、株式会社ディー・エヌ・エーに入社。EC事業部で新規営業、事業開発グループで中国EC市場やシニア市場の新規事業調査などを経験。その後、株式会社ユニラボを共同創業。BtoBポータルサイト「アイミツ」をリリースし、営業、カスタマーサポート、マーケティングの立ち上げを行う。またベルフェイス株式会社では、コロナ禍においてオンライン商談システムのプロダクトマネージャーを務める。才流では新規事業開発やコンサルタントとして活動。
- 日付
費用
注意事項
- 2024年9月3日(火)12時00分~13時00分
無料
・同業他社からのお申込みはお断りしています。
・参加者特典として、アンケート解答頂いた方には「本セミナーの投影資料」をプレゼント!
ウェビナー基本情報
こんな方におススメ
- 新規事業のサービスがお金を払うだけの価値があるのか、自信が持てない方
- 顧客のニーズに応えることができているのか、不安を感じている方
- 顧客へ提供する価値と価格設定のバランスに悩んでいる方
アジェンダ
- 売れない新規事業の共通点
- PMF達成への道のりと各ステップのコツ
- 新規事業におけるプライシングの有用性
- 価値をベースとしたプライシングの手法
- Q&A
登壇者
石田 啓 Tasuku Ishida
コンサルタント
株式会社才流
プライシングスタジオ株式会社
コンサルティング事業部長
織田 龍人 Ryuto Oda
コンサルティングファームにて新規事業の構想策定や大規模システムの刷新などを支援した後、Web3スタートアップにてコンサルティング事業の立上げ・拡大に従事。
プライシングスタジオに入社後は、幅広い価格戦略策定業務に従事。