「良い価格」を再現するデータ分析プロセス講座(基礎編)
ダイナミックプライシングに代表されるように、データを活用した戦略的なプライシングの重要性がますます増しています。しかし、実際にデータを活用しようとすると、以下のような点で悩まれている方を多くお見かけいたします。
- 競合の価格データを収集したものの、どのようにプライシングに活かせばよいかわからない。
- ユーザーのアンケート結果を得ても、それをどのように分析し、価格決定に結びつけるかがわからない。
- データ分析のプロセスが明確でないため、どこから始めればよいか迷っている。
そこでこれらのお悩みを解決すべく、「プライシングに必要なデータ分析プロセス」をテーマに、プライシングのデータ分析の第一歩から、分析する際に陥りやすい課題を回避するプロセスについて、当社のプライシングコンサルタントがわかりやすく解説いたします。
プライシング戦略の策定に携わっている方や、データの収集や分析でお悩みの方に向けた内容となっておりますので、戦略的プライシングを実現するための具体的な分析方法を学んでいただき、貴社のプライシング戦略の強化にお役立ていただけますと幸いです。
ご登録はこちら
- 日付
費用
注意事項
- 2024年8月27日(火)12時00分~13時00分
無料
・同業他社からのお申込みはお断りしています。
・参加者特典として、アンケート解答頂いた方には「本セミナーの投影資料」をプレゼント!
ウェビナー基本情報
こんな方におススメ
- プライシングの分析方法を基礎から学びたい方
- 根拠を持った価格決定を行いたい方
- 自社でプライシングの分析を行っている方
アジェンダ
- プライシングにおけるデータの重要性
- プライシングにおける分析プロセスの全体像
- 各フェーズで実施すること
個人情報の取り扱いについて
入力された個人情報は以下に基づき取り扱います。
・プライシングスタジオ株式会社:プライバシーポリシー
登壇者
プライシングスタジオ株式会社
プライスコンサルタント
堀 晃彦 Akihiko Hori
株式会社サイカにて、大手企業向けの広告効果分析プロジェクトに従事。
プライシングスタジオに参画後、IT業界・食品業界・製造業など多様なサービスのプライシングプロジェクトを牽引。
プライシングスタジオに参画後、IT業界・食品業界・製造業など多様なサービスのプライシングプロジェクトを牽引。