失敗しない値上げの秘訣。データに基づく値決めの技法
昨今、人件費や光熱費の高騰により、多くの食品から消費財において「値上げ」の必要性が高まっています。
一方で、経営の根幹であるにも関わらず、根拠を持って値上げや価格設定ができている企業は多くはありません。
その中で、以下のようなお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?
- 値上げすることで販売数量や売上がどれくらい変化するかの見立てが難しい…
- 価格を最適化したいが、何から行えばいいかわからない…
- 自社で調査・分析はしたものの最終的な価格決定について不安が残っている…
今回は、これらのお悩みを解決すべく、消費者データ分析サービス『Knowns Biz(ノウンズ ビズ)』を運営するノウンズ株式会社の田中氏をお招きし、
弊社代表の高橋とともに、データを活用した失敗しない値上げの技法について解説いたします。
失敗しない値上げを行うための重要なポイントや、具体的なプライシング手法、最終的な価格決定を行うためのデータ活用の仕方や分析のポイントなどを徹底解説いたします。
この機会に、「どのようにデータを活用して、どのように価格決定を行うのか」を学んでいただき、ぜひ貴社ビジネスにお役立てください。
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慶應義塾大学卒業後、株式会社リクルート入社。ライフスタイル事業領域で事業戦略、マーケティング、新規事業立ち上げを担当。
その後、AI系スタートアップでBizDev部門の立ち上げ、クリエイティブ系スタートアップで取締役CMO、CFOを担当したのち当社設立。
- 日付
- 費用
注意事項
- 2024年7月9日(火)12時00分~13時00分
- 無料
・同業他社からのお申込みはお断りしています。
- ・参加者特典として、アンケート解答頂いた方には
「本セミナーの投影資料」&「Knowns Biz カジュアルリサーチ3万円分」をプレゼント!
※詳細はセミナー内でご紹介いたします
ウェビナー基本情報
こんな方におススメ
- 1年以内に値上げを考えていらっしゃる方
- 根拠を持った値上げを行いたい方
- 値上げによる顧客の離脱を最小限に抑え、売上を最大化させたい方
アジェンダ
- 失敗しない値上げとは?
- データに基づく失敗しない価格設定と成功のポイント
- プライシング分析の活用ケース
- クイックでリーズナブルなプライシング分析のご紹介
- Q&A
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入力された個人情報は以下に基づき取り扱います。
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・ノウンズ株式会社:プライバシーポリシー
登壇者
田中 啓志朗 Keishiro Tanaka
代表取締役
ノウンズ株式会社
プライシングスタジオ株式会社
代表取締役CEO
高橋 嘉尋 Yoshihiro Takahashi
2019年、慶應義塾大学総合政策学部在学中に「価格1%の見直しが、企業の営業利益を約20%改善させる」ということを知り、その影響力に魅力を感じ、同社を設立。プライシングスタジオは設立以来、30以上の業界、100以上のサービスの値付けを支援している。
著書に「値決めの教科書 勘と経験に頼らないプライシングの新常識」(日経BP)。
2023年Forbesによる「アジアを代表する30才未満の30人」に「ENTERPRISE TECHNOLOGY」部門で選出される。