顧客ニーズと提供価値の本質を捉える!
新規事業のためのプライシング

新規事業に従事されている方にとって、事業を立ち上げる際に
「どう顧客ニーズを捉えたプロダクトを作るのか?」や「どう適正な価格に設定するのか?」について、一度は悩まれたことがあるのではないでしょうか?

今回は、新規事業を成功に導くために求められる「顧客ニーズと提供価値の真髄を捉えたプライシング」について、高収益企業キーエンスで新規事業・新商品企画を担当し、現在は経営コンサルタントとして活躍されているコンセプト・シナジー株式会社代表取締役の高杉氏をお招きし、当社代表の高橋とともに解説していきます。

高杉氏のキーエンスでの経験や新規事業立ち上げの支援を通して培われた知見と、
数々の価格決定の支援を行ってきた高橋の知見をもとに、どう真の顧客ニーズを掴んでいくのか、どう自社商品の価値に見合った価格決定を行っていくのかについて具体的な方法を学んでいただけます。

この機会にぜひご参加いただき、自社の商品・サービスの価値を再認識し、新規事業成功に繋げていただければ幸いです。

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神戸大学大学院 経営学研究科 博士後期課程中退(MBA)。日本を代表する高収益企業、キーエンスの元新規事業・新商品企画担当。退職後、経営コンサルタントとして独立。「独自性の高い商品開発」だけではなく、店舗やサービス業などでも「オンリーワン高付加価値ビジネス」を指導。最近では、次世代自動車(CASE)、次世代通信(5G)、ドローン、ロボット、AI、IoT、農業クラウドサービスなど、様々な最先端・成長業界における新規事業参入を支援。
日経ビジネスオンライン、日経トップリーダー、ダイヤモンドオンラインなど掲載多数。台湾生産性本部、日経BP、日本マーケティング協会、東京大学など幅広い分野で講演
著書は、「最強ソリューション戦略 日本経済新聞出版社」、「ヒットの原理 日経BP社」、「超高収益商品開発ガイド 日本経済新聞出版社」
 

日付
費用

注意事項
2024年8月29日(木)12時00分~13時00分
無料

・同業他社からのお申込みはお断りしています。
・参加者特典として、アンケート解答頂いた方には「本セミナーの投影資料」をプレゼント!

ウェビナー基本情報

こんな方におススメ

  • 本質的な顧客ニーズの捉え方を知りたい方
  • 自社商材の価値に適した価格設定を行いたい方

アジェンダ

  1. 新規事業の失敗要因とは?
  2. 本質的な顧客ニーズの捉え方
  3. 自社商品の価値に見合った価格決定方法
  4. Q&A
※内容に一部変更の可能性があります

個人情報の取り扱いについて
入力された個人情報は以下に基づき取り扱います。
・プライシングスタジオ株式会社
プライバシーポリシー

 

登壇者

高杉 康成

代表取締役

コンセプト・シナジー株式会社 

プライシングスタジオ株式会社

代表取締役CEO

高橋 嘉尋 Yoshihiro Takahashi

2019年、同社を設立。プライシングスタジオは設立以来、30以上の業界、100以上のサービスの値付けを支援している。
2023年Forbesによる「アジアを代表する30才未満の30人」に「ENTERPRISE TECHNOLOGY」部門で選出される。
著書に「値決めの教科書 勘と経験に頼らないプライシングの新常識」(日経BP)。